夜は眠いモノ

「ああ、眠いなぁ・・・」と思いながら、この文章を書いています。

「コレ書いたら、寝よう」と思いながら、この文章を書いています。

「なにを書こうかなぁ」と考えながら、この文章を書いています。

布団に入ってもなかなか眠れない、いわゆる不眠症の方というのはたくさんいらっしゃるそうですね。

ワタシはどちらかというと、それこそ布団に入ったらあっと言う間に眠ってしまうタイプです。

枕元に小さなラジオを用意し、自分1人にしか聞こえない程度のボリュームにセットし、朝までかけっぱなしで寝ています。

BGMが流れるのを聞きながら眠るわけですね。

実は理想は「ニュース」などを聞きながら眠りたいところですが、

夜中のラジオっていうのはやっぱり単純にニュースより「音楽を流れている」という番組が圧倒的に多い。

ま、何でも良いんですよ。

ラジオだったら。

CDのような「音楽」ではダメなんですね。

ラジオはテレビとは違い、こちらに「話し掛けてくれる」メディアなんですね。

だからワタシはラジオが好きなんです。

・・・おっと、話がそれました。

とにかくワタシ、そんな風に布団に入るときにラジオをかけているのにもかかわらず、あっと言う間に眠ってしまうんですね。

不眠症の方には申し訳ないのですが、ワタシは枕元でラジオをかけていても、つい眠ってしまいます。

布団に入って3分以上起きている、ということはほとんどありません。

え?、何でそんなにすぐ眠れるのかって?

一番簡単に理由は、「眠くなるまで布団に入らないから」です。

やっぱり夜は眠くなるモノですし。

人間、まったく寝なくても済むという体になれるなら、もっといろんな事にチャレンジできるんだけどなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)