揚げモノに限界

ここのところ、食事といえば「揚げ物」が続いてしまいました。

普段はそんなに揚げ物ばかりを食べることもないのですが、最近なぜかそういうものばかり。

コロッケ、とんかつ、白身魚のフライ、牡蠣フライ、アジフライ、その他いろいろと・・・

たまたまですけどね。

さすがに胃がもたれました。


ワタシは普段、朝、昼、晩としっかり食事をすることを心がけてはいます。

ちゃんと食べないと、パワーが出ないからです。

その中でも「朝食」をしっかりとり、「昼食」は適度にとり、「夕食」は軽くいただく、と。

そんな程度を理想としています。

朝は「これから1日が始まる」わけですからね。

ガツンと食べておかないと、体が持ちません。

昼は仕事の合間という「限られた時間」にとるので、ほとんど毎日お弁当持参です。

夜は大体9時過ぎに帰宅するので、それからたくさん食べる必要もないわけです。

だから「軽く」なんですが・・・

夜に結構食べちゃうんですよね、これが。


で、なんとなく揚げ物三昧の日々。

たくさん食べた挙句、胃薬飲んでちゃ世話ないですね。

しばらく「お茶漬け」やら「うどん」で体のメンテナンス、です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)