ビルゲイツ

アメリカの雑誌、フォーブスが2009年3月11日に発表した、アメリカの長者番付によりますと、マイクロソフト社の会長、ビルゲイツ氏が1位になったそうですね。

ゲイツ氏は以前ずっと1位を独走していたのですが、折からの金融危機でライバルが脱落。またまた1位に返り咲いたんですって。

そんなゲイツ氏も、資産は減りまくりだそう。

推定資産は400億ドルだと言うことなのですが、これはなんと昨年から180億ドルも減ったしまったのだそうです。

すごいな。

資産が3割りも減ってしまったって・・・ショックでしょうね。

でもまだ400億もあるんですね。

400億って・・・

年末ジャンボ宝くじが1等前後賞も当たったら、3億円。

・・・それすら夢のまた夢。

それが400億ドル。

400億円じゃないですよ。

400億ドルです。

1ドル100円だとすると、4兆円って事です。

4兆って・・・

国家予算じゃないんだから。


・・・まぁそれでも、このビルゲイツ氏はボランティアとか、そういう「募金」している額も世界でトップランクですからね。

決してひとりで全部もらっちゃおう、と言うことではないようです。

ま、使って使って使いまくっても、一生使い切らないんでしょうからね、きっと。

資産が4兆円なんて持っていたって、そこまで行ってしまうと全然うらやましくないですよ。

むしろ宝くじで100万円当たった人のほうが現実的でうらやましい。


もしも4兆円あったら・・・

1杯380円の牛丼が100億杯以上食べられます。

いいなぁ。

それはうらやましい・・・食べたいな。牛丼100億杯。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)