じゃがバター醤油

ジャガイモのとバターの組み合わせというのは、これ以上はない最高の組み合わせだと思っています。

「じゃがバター」ってあるじゃないですか。

蒸かしたての熱々ジャガイモを4つ位に切って、そこにバターの塊をのせ、溶けてきたところを食す。

溶けたバターに塩がよく絡み、それがジャガイモに染み込むのが最高です。

バターを乗せたジャガイモは、早く食べないとだんだん溶けたバターが下に落ちていってしまいます。

でも最後に下に落ちた濃い目の溶けたバターに、ジャガイモをつけて食べるのも、また一興かと。

さて、そんなじゃがバターが好きな私ですが、じゃがバターよりも気に入っているものがあります。

それは「じゃがバター醤油」。

これはもう、まさに「嗜好の組み合わせ」と呼ぶに相応しい組み合わせ。

中でも

ポテトチップは現代が生んだ最高ランクのお菓子。

・・・だと、ワタシは思っています。

ポテトチップスってアメリカ発でしたっけ?

とにかくもう、「ポテトチップ・じゃがバター醤油味」なんていうものがあったら、もう何もいりません。

これ考えた人って天才だなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)