アレが目の前に!

ここの所毎日忙しいせいなのかなんなのか。

ちょっとだけ寝不足が続いています。

「寝不足」とは言っても、夜眠れないという話しではありません。

布団に入ったらすぐ眠れます。

一度寝たら朝まで起きません。

では何が寝不足なのか?、というと、単純に寝ている時間があまりない、と言うことなのです。

仕事から帰ってくる。ご飯を食べる。風呂に入る。ブログ更新。これでもう12時は過ぎてしまいます。

テレビなんか見ている間もありません。

更にここの所、その他いろんな事をしているので、どうしても「睡眠時間」が削られてしまうんですね。

仕事中はシャキっとしているつもりですが、特に運転中には眠くならないよう、いつも以上に気を使って「安全運転」を心掛けています。


そんなワタシ。

今日、会社の帰りに車で走っていると、いろんなモノが目の前に飛び込んできました。

まずは猫。

かわいそうに、車にひかれて亡くなった猫を見ました。

しかも2頭続けて。

自分が引いたわけではなくとも、あまり気分が良い物ではありませんよね。

安らかに成仏くださいと、心の中で祈りつつ、安全運転で進むワタシ。


すると今度は白い猫が私の前に飛び出してきて、急ブレーキ!

危ない!

・・・幸い猫は無事。

後ろから来ていた車もなかったので、無事でした。


更に更に走っていると、今度は酔っぱらったオジサンが飛び出してきました。

危ない!

あきらかにオジサンが悪いと思われるシチュエーションでも、ぶつかったらこちらが悪い。

フラフラするならよそに行ってくれ・・・と、思ってしまった。


今日はかえって疲れて「安全運転」していたので、事故を起こさなかったのかも知れません。

ああ、怖い。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)