東京都の水って

我が家では、夕食をとる時の飲み物は、大抵いつも麦茶です。

水でも良いのですが、我が家では年中冷蔵庫の中で麦茶ができています。

「ペットボトル」のものを買ってくるのではなく、当然水出し麦茶です。

故に。

あまりペットボトルのお茶を買う習慣はありません。

そういえばこの文章を書きながら気がつきましたが、うちはミネラルウォーターも買わないですね。

もらうことは結構ありますが。

田舎は水がうまいんですね、ええ。


そういえば最近は東京都の水がおいしくなったという話を聞きましたが、どうなんでしょうね。

確か売っているんですよね。

ミネラルウォーターのように、ペットボトルに入った「東京都の水」っていうヤツが。

テレビで見たのですが、銘柄を隠して一般的に売られているミネラルウォーターとの飲み比べをしたとき、東京都の水の方をおいしいと答えた人の方が多かったんですよ、確か。

そうなってくると水のおいしいって何なんでしょうね。

「完全なる純水」って言うのがおいしいかと言えば、それはそれで何の味もないのでおいしくない、とも言いますし。

よくわかりませんね。


そこへ行くと麦茶はいつもだいたい同じ味。

ちょっとくらい水の味が違っても、だいたい同じ味になってしまう安い麦茶が大好きです。

・・・が、今日はちょっと違います。

毎晩面倒で「お湯を沸かす」と言うことをしなかったのですが、先日「笛吹きケトル」などと言うヤカンを買ったものですから、がらにもなくお湯を沸かし、かわいい湯飲みでお茶を飲みました。

いやあ、暖かいお茶はおいしいですね。

寒いときにはやっぱりお茶ですよ。

ま、今更ですけど・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)