高級カレーが食べたい

ああ、今夜はカレーが食べたいな・・・と、思っていました。

朝起きるのがいつもよりも遅くなってしまい、朝食を食べずに出社しました。

朝食を取らないとパワーが出ません。

当然弁当を用意する時間もなかったので、昼食は職場近くのスーパーでおにぎりなどを購入。

たまたまおにぎりの特売日だったんですけどね。

で、そのまま1日頑張って仕事をして・・・夜です。


会社を出て、家に帰ろうとしたらカミさんから携帯電話にメールが。

「おかずが、ない」

ありがちなメールです。

ご飯は炊いておくけど、おかずはなにもないから自分で何とかしろ、と言うことですね。


せっかくおかずの用意がないなら・・・カレーが食べたいなぁ。

そう思ったわけです。

で、その足で夜遅くまで開いている大手のスーパーへ。

本当は「カレー専門店」で食事をして帰れればいいのですが、不況の折、財布は閑古鳥なのであります。

せめてスーパーで「豪華」で「高級」で「本格的な」カレーを買って帰ろう、と。

もちろんレトルトですが。

それでも「すごく美味しそうなもの」を選ぼう、と。

そう思ってレトルトカレー売り場に向かいました。

まぁすごい。

何でこんなに・・・と思うほど、沢山の種類があります。

安いモノだと1つ88円。

安いなぁ。

でもここの所、毎日仕事も忙しく、頑張って頑張って、とっても頑張っているので。

自分へのご褒美に、ちょっと良いモノを買うことにしました。

豚肉や牛肉よりも鶏肉が好きなワタシ。

そんなワタシの目の前に現れたのは、なんと「インドカリー・スパイシーチキン」というシロモノ。

ううむ、見るからに美味しそう。

値段もまぁそこそこするけど、パッケージは豪華だし、内容も良さそう。

コレを買う。


かくして。

豪華チキンカレーを買ったワタシは、一目散に帰宅したのでした。


家について。

美味しくゆっくりカレーを食べようと、ご飯よりも先にまずはゆっくり風呂に入ってしまうことにしました。

風呂に入っちゃえば、とりあえずご飯だけ食べて寝ちゃっても良い訳です。

さっさと風呂に入り、カレーを用意。

時既に10時。


1日頑張った私の目の前に、ようやく「高級チキンカレー」が。

いっただっきま~す!


・・・そのカレーは、「豪華」で「本格的」でした。

レトルトとは思えないほどしっかり香辛料の香りがし、高級感漂う雰囲気。

な~るほど、これが高級カレーかぁ。


美味しかったです。

美味しかったんですけど・・・。

何かが足りない。

何が足りないのかなぁ・・・と考えたら。

ああ、「庶民感」が足りないのか、と。

このカレーは、高級カレー専門店で食べる味でした。

仕事で疲れて帰ってきたワタシには、高級カレーではなく、もっと庶民的なモノが合うのかも知れません。

次は「ボン」か「ククレ」にしたいと思います。

小市民だなぁ・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)