おめでた

特にまぁ率先して話すことでもないので皆さんには黙っていたのですが、内緒にしておく事もないので書いてしまおうと。

カミさんが「おめでた」でして。


ウチには8歳、6歳、4歳の子がいます。

ワタシは3児のパパです。

3人とも男の子です。

今の世の中「長男」や「次男」はいても、「三男」はそういないぞと思っていたのですが・・・

もしかしたら「四男」になるかも、と。

あ、次も男の子と決まったわけではありませんが。


順調にいけば10月下旬に出産予定です。

カミさんは現在、気分が悪くてほとんど動けなく、毎日ゴロゴロしています。

まぁゴロゴロしていてくれないと困るわけでもありますが。

正直いって3月というのは「年度末」と言うくらいのモノでして、ワタシもお仕事とっても忙しいのです・・・が。

せっかくそんな中でいただくお休みも、「家事」が忙しいとなってしまいます。

主に家の片付け、掃除ですけどね。

男の子3人の家は、散らかり放題ですよ。

毎日が運動会ですから。


安定期に入るまでは黙っていようと思ったのですが、この春には次男が幼稚園を卒園し、小学校に入学します。

でも、カミさんは卒園式も入学式も行けない。

カミさんが行けないのでは、ワタシが行くしかない。

会社に理由を話し、その2日はお休みをいただくことになりました。

もちろん「おめでとう!」といっていただけたのですが、いつの間にかお客さま皆様に喋っちゃうので。

「回り回って聞きました」と言われるよりも、自分から発信しておいた方が良いかな、と。

そんなわけで、とりあえずココで発表してみました。

ワタシには何にも自慢できるモノはありませんが、沢山の子供がいるんだと言うことだけが、唯一の自慢かも知れません。


さて・・・

これでようやくこのブログでも「おめでた」話が解禁です!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)