遅ればせながら、雪

もう4月になろうとしているのに、なんと雪に降られてしまいました。


「明日は休み」という日の会社帰り、このまままっすぐ帰るのではなく、ちょっと遠回りして帰ろうと思い立ちました。

ここの所「年度末」で仕事が忙しく、あまり沢山のお休みが採れない状況。

それに加えてカミさんもツワリで体調が悪く、何となくいつもイライラしているというか、精神的に不安定というか。

変なことではないんですよね。

至って正常なんだと思います。

女性の方ならわかっていただけるでしょうか。

身近でずっと見ていますが、ワタシに男性ですので、そのつらさがイマイチ解りません。

「気持ちが悪い」と「世の中すべての臭いがキツイ」と申しておりますが。


ま、そんなわけで、せっかくのお休みでも、家の掃除に終始してしまうワタシなのです。


で、ですよ。

「仕事が終わって」の「明日がお休み」で、「これから帰宅する」で、「家に着く」までの時間。

この少ない部分だけが、本当の意味での「ワタシのお休み」であろう、と。

「自由時間」であろう、と。

じゃ、ちょっと遠回りして帰ろうかな、と。

そう思ったわけです。


いつもとはちょっと違ったルートで、あえて回り道をして帰宅したワタシですが、途中山間の地域を通ったとき、なんと突然の雪が。

しかも「ばっさばっさ」と降っています。

もう4月になるというのに。

はやくも「夏日」などという言葉が聞かれてくる時期なのに。


でもなんか良かったですよ。

雪が降る中、夜遅くにひとりで気ままにドライブ。

こんな事が、ストレス解消になるのです。

これでまた、明日から頑張れそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)