石原都知事に1票。

東京マラソン。

今年も大盛況の中、無事終了したわけですが、タレントの松村邦洋さんにはビックリしましたね。

走っていて突然倒れたかと思ったら、心筋梗塞だったとか。

松村さんと言えば、太っていることをウリにしている、いわゆる「デブタレ」の人ですよね。

そんな人がマラソンを走ったら面白いって言うことで、テレビの企画で走っていたらしいです。

ワタシは学生時代ずっと陸上部一筋だったのですが・・・

走るっていうのはそんなに甘いものじゃないんですよね。

10キロくらい走るだけでも、走る前に念入りな念入りな準備運動をおこない、体を温めてから本番。そしてゴールしたら更に「走って」クールダウンをするのです。

とにかく長距離を走るというのは、とってもハードなんですよね。

元横綱の曙は直前で出場を取り消したんですよね?

そりゃあねぇ、走ってみたら200mだか400mでダウンだったらしいですから。

それはそれでしょうがないです。出場を取りやめる勇気も、また必要というわけです。


で、石原都知事。

インターネット上のニュースを見ていたら、ニュースのタイトルに、

『石原都知事「あんなデブ出ない方がいい」』

というのがありました。

こりゃまた・・・非難されそうなことを言ったもんだなぁと思って本文を読んでみると、「あんなデブは出ない方がいいんだ。人騒がせだ」と発言したそう。

でもね、石原都知事は松村さんとは親しいみたいですね。

「まっちゃん、本当に危なかった。助かってほっとした」とも言っていますし。

良く知っている知り合いが九死に一生を得たことに対して、「まったく・・・あんなデブは出ない方が良いんだ」という言い方をしたのでしょう。

この発言に、ワタシは悪意は感じられませんでした。

むしろ松村さんのことを心配しているように聞こえました。

というわけで、石原都知事に1票。


この人なんでもはっきり言うので、あちこちからの攻撃が絶えないみたいですが・・・

いざと知事選挙となると、開票と同時に「秒殺」で当選確実が出ちゃうほどの人ですからね。

都民はみんなズハズハはっきりと物をいって、強引なくらいに物事を主張するリーダーを求めている、っていうことなんじゃないですかね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)