auが発表した新ブランドって

いやはや、いろんな事がありますね。

今日のビックリは、KDDIです。

auブランドのケータイ電話でおなじみのKDDIが、新ブランド「iida」を立ち上げるんですって。

デザイン重視のケータイ電話だそうで。

「イーダ」って発音するのだそう。

写真で見ましたが・・・正直「コレ、売れるのか?」って言う印象ですね。

え?、そう思うのはワタシが若くないからですか?

うーん、そうかも知れませんね。

ワタシは「イーダ」より「らくらくホン」の方が使い易そうな気がするのですが・・・。


ケータイではありませんが、パソコンやさんとして、日々お客さまと話しをしていますと、皆さんパソコンに望むモノっていうのは、そんなに高望みじゃないんですね。

「ワードやエクセルが使えて、インターネットとメールが出来ればいいです」

そんな感じなんです。

ワタシはケータイ電話も「喋れて」「メールが送れる」だけで十分です。

「イーダ」は・・・

機能よりもデザイン重視っていうことで。

話題にはなるでしょうけど、昔の携帯電話と違って最近では「1度購入したら2年間は買い換えが出来ない縛り」が多いんですよね。

つまり1度買ったら2年以内に買い換えるのには違約金が生じる。

そういう販売方法が主流となっているわけです。

昔は気に入らなかったらすぐに買い換えていたわけですよ。特に若い人は。

買い換えがきかない商品となった今、みんなが買うのは「オシャレな珍しい新型」か、「ポピュラーな普及機」かって言う選択。

ポピュラーがまさると思うんですよね。

「オレ、オシャレだからみんなと同じモノを持つのはイヤなんだ」って言うような層を狙っての発表なのかも知れませんが・・・

そういう「自称、他人とは違った物を持ちたい」という人に限って、音楽プレーヤーはiPodで、パソコンはVAIOかMacだったりするんですよね。

結局みんなと一緒が良いんですね、って感じ。

ですから。

「実はみんなと同じモノなのにオリジナリティにあふれた商品・・・のように見えモノ」というのが、一番売れるんじゃないかな。

パソコンってカスタムメイドって言うのがあるんですけど・・・

ケータイのデザイン、色、オプションも「カスタムメイド」にすればいいのに。

きっと7~8万だったら売れると思うんですけど・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)