Lモード終了

ついにLモードが終了するそうですね。

いやはや、最近全然話題を聞かなかったので、いつ終了するのかな、と思ってはいました。

え?、Lモードを知らない?

まぁLモードについての詳細はNTTのサイトを見てもらうとして。


簡単に言うと。

DoCoMoのケータイ電話にはiモードって言う機能があるじゃないですか。

メールが出来たり。

天気予報が見られたり。

あれの「固定電話版」だと思ってください。

対応する端末・・・つまり電話機を購入し、その電話機でメールが使えたりする、という。

ケータイのiモード人気を見て、NTT東日本などが満を持して投入したのですが・・・。

あんまり日の目を見なかったみたいですね。

ワタシのまわりには、1人もいません。

お客さまのご自宅に伺うことも多いワタシですが。

残念ながら「Lモード使っているんだ」という人には会った事がありません。

知らなかったのですが、新規受付はすでに平成18年11月30日に終了していたんですって。

Lモードは平成22年3月31日で終了。


携帯電話がこんなに速く進化したり、ブロードバンドという「高速インターネット」回線が網羅されている今、確かにLモードは必要ありませんねぇ・・・。

お役ご免、と言ったところでしょうか。

お疲れ様でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)