入学式

4月に入り、桜も満開の今日この頃。

4月は「新年度」ですので、学校やら、市役所やらに挨拶に赴いている毎日です。

今日はあちこちの学校で入学式が行われており、入れないところもしばしばでした。

事前に調べておくんですけどね。たまに予想外の行事が入っていたりするのです。


さて、明日は平日ですが、ワタシは急遽お休みをいただくことになりました。

次男が小学校に入学するので、入学式に出るためです。

入学式をおこなっている学校には毎年行っているのですが・・・それはあくまで「業者」として。

明日は「パパとして」参加する予定です。

実はワタシ、子供が3人いるのもかかわらず、入学式に出席するのはこれが初めてなのです。

普段からそういう「学校の行事系」はカミさんにお任せだったのですが、さすがに今回、カミさんが動けず、やむなくワタシが休みを取って、入学式に出ることになりました。


小学校ですからね。

家族が誰も出席してあげられないのはかわいそうです。

あ、カミさんが動けないのは妊娠しているからですよ。

めでたい話だからこそ・・それじゃあ、まぁワタシが入学式に出ることにしよう、となったわけです。

はてさて、どうなる事やら。

明日は朝8時にウチを出て、次男と一緒に通学路を歩いて学校まで行きます。

新しい門出ですからね。

嬉しい限りです。


でも入学式から帰ってきたら、そのあとすぐに着替えて、今度はお通夜の予定。

いやはや、なかなか休ませてもらえない毎日です・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)