さようなら「豚丼」

牛丼チェーンでおなじみの「すき家」が、発表しました。

牛丼とカレーを値下げして、330円にするのだそうです。

安くなるのは消費者として大歓迎!

まぁ不況下でイマイチ売り上げがあがないところで、テコ入れをするという意味があるような気がしますが。


しかしその裏で、狂牛病騒ぎでアメリカ産牛肉が輸入されなくなった日本の牛丼界を支えた「豚丼」がなくなるのだと。

「効率化で収益改善」という事なのでしょうが・・・


すき家の「豚丼」、好きだったんですよね。

正直、「牛丼」は吉野家の方が美味しいと思います。

桁違いに、吉野家の方がいいと思います。

でも。

すき家の豚丼は好きです。

特に「キムチ」をトッピングしたものが大好きです。

すき家の牛丼はちょっと油が好きじゃないんですよね。

やっぱり牛丼の肉は「オーストラリア産」ではなく、「アメリカ産」が望ましいのかもしれません。


そんな豚丼がなくなってしまうとなると・・・

すき家に足が遠のくなぁ。


・・・ちなみに。

「すき家ビギナー」のあなた、「豚丼」は「ぶたどん」ではなく、「とんどん」と読むんですよ。

その時点で間違っていたような気が・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)