16連休!?

今年のゴールデンウィークは、企業によっては4月24日の土曜日から5月10日まで、なんと16連休にもなるとか。

16連休ってのは・・・すごいですね。

「休みが多くてうらやましい」と言うべきか、「休みが多くて大変だね」と言うべきか・・・。

当社は基本的に月曜日が定休日なので、お店が休みなのはそれだけです。

ただし、世の中ゴールデンウィークで皆さん行楽地に行かれることでしょうから、きっと店頭はそんなに混雑致しません。

そこで店頭は適度に交代でお休みをいただくこともあります。

それでも「連休」っていうのはそんなにありませんし、大企業でもなければ製造業でもありませんので、「長期休暇」で「海外旅行」なんていうのは夢のまた夢であります。


もし・・・

今の会社を退職することがあれば、次に何かを始める前に、とりあえず1か月くらい海外に行ってきます。

本当はお金と時間が潤沢にあれば、車でアメリカ大陸を横断するか、大陸横断鉄道「アムトラック」に乗ってみたいモノだというのが、夢だったりします。


今、「アメリカ横断ウルトラクイズ」があったならば、間違いなく参加しますよね。

「ニューヨークに行きたいかぁ」って、行きたいですよ、そりゃあ。

クイズには結構自信があるんですけどね。

でもそんなうまくは行かないでしょう。

ウルトラクイズは「知力、体力、時の運」ですし。

「勝てば天国負ければ地獄」で、「早く来い来い、木曜日」ですからね。

覚えてます?、高島忠夫さんが言っていたこのキャッチフレーズ。

懐かしいなぁ・・・


ま、ともかく。

16連休なんていうのはとても取れない我々は、それを「良かった」と思わなきゃ行けない時代なのかも、知れませんね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)