ウォーキング

近々マラソン大会が行われることになりました。

町をあげての、結構大々的に開催される大会です。

男性は男性向けの、女性は女性向けのコースが用意されているのですが、子ども用に「親子コース」があるのも、特徴のひとつです。

親子コースはその名の通り、お父さんかお母さんと、子どもひとり。親子ペアで約2キロを走る、と言うモノです。

うちの子は毎年カミさんとペアで参加しているのですが、今年はカミさんも妊娠しているため、参加できません。

ワタシが一緒に出ればいいのですが、大会は毎年日曜日なので、ワタシはその日仕事だ、と言うことが多いのです。

それで毎年カミさんが出ていたのですが、もしかしたら今年は、ワタシがお休みできるかも知れない、と言う可能性がちょっとあったので、事前に大会に申し込みだけはしておいたのです。

で、今日。

その大会当日、お休みできることになりました。

これは・・・参加することになりそうだ、と。

参加すること自体はイヤじゃないのですが、果たしてワタシ、走れるんだろうか??、と言うことが不安でした。

一応ワタシはこれでも学生時代、ずっと陸上部でした。

走ることに関してはちょっと自信があったのですが・・・そんなことは今は昔。

今、全力疾走したら、すぐに足がつりそうです。

でも息子はマラソン大会を、とてもとても楽しみにしているので、その期待に応えたい一心で、パパは頑張ることにしました。

で。

会社から帰ってきたら、とりあえず「歩く」事にしました。

ひとり「ウォーキング」です。

でも会社から帰ってくるのは9時30分から10時くらいになってしまうので、帰宅して、着替えて外を「歩いて」、帰ってきて風呂に入ってブログを書くと・・・12時です。

夜12時だと、もう寝たい時間じゃないですか。

まぁしばらくはこのようにウォーキングを続けていき、その後走ろうかとは思っているのですが、これを行っていると夕食をとる時間がないとに気が付きました。

テレビを見ている時間もありません。

ううむ・・・結構辛いかも。

でもマラソン大会まであと2週間程度ですから。

ちょっと頑張ってみます。

ま、息子のためだっていう一心ですよ、ええ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)