夜のスーパーと子ども達

会社の帰り、大型ショッピングモールの中にある、これまた大きなスーパーに寄りました。

夜9時くらいだったのですが、駐車場は車でいっぱい。

なるほど。さすがは人気のスーパー。不景気なのに混雑しているなぁ・・・と思いましたが、ここはショッピングモールなので、併設しているドラッグストアやゲームセンターに来ているお客さんなのかも知れません。

それはそうと、驚いたのはそんな混雑だけではありません。

子どもがたくさんいるのです。

若いパパ、ママとともに、小さな子どもがたくさん買い物をしていたり、ゲームセンターにいたりと。

いやあ、イカンですなぁ。

当然ウチも子ども連れでスーパーには行きますけど、さすがに夜9時過ぎにはもうウチにいて、寝る準備をさせるようにしていますよ。

ワタシも毎晩帰りが遅く、帰ると家族みんながもう眠っているクチですので、大それた事はいえないのですが・・・

それでも「こども」には、朝起きて、夜は寝る。

朝食、昼食、夕食をしっかりとる。

そんな「基本」が大切、だったりするのではないかな・・・と。

総菜に貼られた「50%OFF」シールに喜びながら、考えてみました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)