「涼しい」コンビニ

会社の帰りに、セブンイレブンへ寄り道。

夜、8時半くらいだったと思うのですが、郊外の店舗でしたので、広い駐車場があり、沢山の車が駐車していました。

この日は一日中晴天だったのですが、この時間になってやや曇りがちになってきたようで、星が見えなくなってしまいました。

ひと雨来るかな。

なんとなく空気が湿っぽくなってきたな、と。

そんなことを考えながら、店舗の中に入るワタシ。

ドアを開けて入ったとたんに、ひやっと冷たい風が出迎えました。

店舗の中は、ガンガンにクーラーがきいていたのです。

うわ、クーラーだよ・・・

というのが、ワタシの感想。


確かに、「春」と言うよりも「初夏」の装いが似合う今日この頃。

ワタシも寝る時、かける布団を1枚少なくしたところでした。

それにしても・・・クーラーですか。

早いですね。

コンビニって、つい昨日、一昨日まで「おでん」売っていませんでしたっけ?

「肉まん」も良く買いましたよ。

いつの間に「夏モード」になったのでしょうか。

そういえば今日は「アイスクリーム」コーナーが充実していました。

「ガリガリ君」の「南国パイン味」も売り出していましたし。

「南国パイン味」は「ゴールデンパイン果汁を使用」ですよ。

こりゃもう買わないわけにはいきません。

夏なんですね、そろそろ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)