インターネットでブックオフ

基本的に「本屋に行ったら帰ってこない」ワタシなのです。

以前は毎月かなりの額を書籍に投資していたのですが、最近はもっぱら古書店を利用しています。

町の古書店からインターネット販売専業のところまで。

いろんな店舗を利用していますが、誰もが知っている巨大チェーン店、「ブックオフ」もまた、当然利用します。

本当は古書で購入することにより、著作権者様に利益をもたらすことができないと言うことに、多少の後ろめたさも感じてはいるのですが・・・

それでも背に腹は代えられません。


「ブックオフ」と言えば、インターネットにも展開していることをご存じですか。

インターネット版のブックオフがあるんですよ。

ただ、これが何ともややこしいモノがありまして・・・

2件あるんです。

インターネット店舗が。

その名も「イーブックオフ」と「ブックオフオンライン」。

ブックオフグループは関連会社も多いので、そんな中の2社がそれぞれ作ってしまっているようなのですが・・・

どう見ても、競合しています。

ミイラ取りがミイラになったみたいです。

ほっかほっか亭じゃあるまいし。

こうなる前になんとかなってほしかったモノですね。

どっちが良いかなぁなんて考えるのは面倒なので、みんな「Amazonでいいや」って事になりかねませんぞ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)