鳩山さんと岡田さん

民主党ですよ。

党首選挙ですよ。

ワタシは友達ではありませんので、鳩山だの岡田だのって、呼びつけにするのはおかしいので、ちゃんと敬称を付けて呼ぼうかなって。

で、鳩山さん。

岡田さんがなるのかなぁとも思ったのですが、やっぱり鳩山さんですか。

「小沢一郎の傀儡」だとか何とか言われていますが。

何です、「傀儡」って。

え?、「かいらい」って読むんですか?

なんでそういう難しい言葉を使うんですかねぇ。

国民のみなさんに色々訴えかけたかったら、もっと優しい言葉を使うべきじゃないかな、と。


しかしあっという間に選挙しましたね。

もっと気を持たせて、日本中に「民主党は頑張っているぞ」というアピールをするのかなと思ったのですが、あっさり選挙しちゃいましたね。

アメリカの民主党の党首選挙の時には、オバマもヒラリーも、「戦いながら」、「民主党を盛り上げた」訳ですよ。

鳩山さんに岡田さん。

ワタシ、友達じゃないんで、それぞれがどれほどの方なのか、良くわからないのですが・・・

まぁ・・・悪いけどどっちもどっちかなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)