愛するラジオ

ワタシは昔から「ラジオが大好き」人間ですので、我が家には小型から大型まで、いくつものラジオが置いてあります。

一番安いモノはダイソーで買った100円のポケットラジオ。

一番高価なもので、SONYの据え置き型のラジオがあります。

100円ラジオって結構バカに出来ないんですよ。

スピーカーが内蔵ではないので、イヤホンで聞かなければならないのですが、結構クリアに入ります。

一流メーカーの安価なモノにも負けない音質・・・なのですが、いかんせん基盤の成形が悪く、すぐに壊れます。

100円だからしょうがないかな、などと思いつつ、3つも買ってしまいました。

もれなくすぐに壊れましたが。


SONYの据え置き型ラジオは、何年か前に購入したものなのですが、確か15000円位したと思います。

ラジオですよ。

他になんにも機能はありません。

「ラジオが好き」っていう人しか買わないんでしょうね。

でも他のラジオでは入りにくい地方局から、東京のニッポン放送TBSまで、クリアに入ります。

他のラジオでは全く聞こえない放送局も、コレならちゃんと聞けるのです。

ワタシにとってのこのラジオは、15000円でもちっとも高くない。

とっくに元は取りました。

AFNもちゃんと入るしね。


そうそう、100円ショップのダイソーって、最近100円以外の商品もたくさんラインナップしているじゃないですか。

先日行ったら、300円のラジオが売っていたんです。

代わりにワタシが3つも買った100円のラジオはなくなっていました。

もちろん300円のラジオを購入。

・・・でもすぐ不調に。

バカラジオだなぁ・・・

え?、バカはワタシ?

そうかも・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)