キリンレモン

スーパーに行ったら「キリンレモン」が売られていました。

懐かしいですね。

昔よく飲んだものです。

「三ツ矢サイダー」と「キリンレモン」を同程度の割合で飲んでいました。

30年くらい前の話ですよ。

キンキンさっそく購入し、キンキンに冷やして飲んでみると・・・

うまい!

いやあ、懐かしい。

この味ですよ。

昔から変わらないですね、キリンレモンって。

今考えてみるとキリンビールのキリンビバレッジが出しているから「キリンレモン」なんですよね。

灯台もと暗しといいますか。

あまりにも頭の中で「キリンレモン」という6文字が固有名詞になっているため、気がつきませんでした。


味は昔どおりですが、パッケージは華やかになっていましたよ。

なんたってもう、「天然水使用」って大きく書いてありますし。

この一言で美味しそうじゃないですか。

さらに「天然水レモン炭酸」とか、「国産天然水使用」とか、「人工甘味料不使用」とか、「無着色」とか。

極めつけには「爽やかな味覚の天然水レモン炭酸」ときたもんだ。

こりゃもうどう読んでも不味いはずが無いじゃないですか。

さすがキリンレモンだなぁと・・・思っていたら。

見つけてしまいました。

ひとつだけ気になる文言を。

それは・・・

「無果汁」


え!?、じゃあこのレモン味はなんなの??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)