村上春樹さんの新作

村上春樹さんが、5月29日、新作「1Q84」を発売するそうですね。

しかも1巻2巻の上下巻構成です。


インターネットの書店のアマゾンでは、予約開始3週間で、1万冊を突破したそうです。

予約だけで1万冊か・・・

しかもアマゾンという1軒の本屋で・・・

確かに、「ハリー・ポッターと死の秘宝」

の時には予約だけで9万5000冊という話しでしたが、それでも1万冊っていうのはトンデモナイ数字です。

まだ発売していないのに、早くも増刷するんですって。

すごいなぁ。


ワタシ、基本的に「本」が大好きなんですけど、なんとなく村上春樹さんの本は読んだことがないんですよね。

嫌っているわけではなく、何となく読んでいないのです。

最近、世界中で読まれていますよね。

村上さんの収入は、日本より海外の方が多いという話しですし。

今、日本人で一番「ノーベル文学賞」に近いところにいる人ですもんね。


村上春樹さんって言うのは何ですね。

長編、中編、短編、エッセイ、翻訳と・・・多作なんですねぇ。


すごいなぁ。

そんなに面白いんですか。

これはひとつ読んでみようかな・・・

でも「そんなにみんなが夢中になる」んだったら、かえってワタシは読まなくても良いかも・・・なんてね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)