601

昨日気がついていたのですが、昨日は昨日で書きたいことがありましたので、この話題は今日書くことにしました。

毎日思い付くまま駄文を連ねているこのブログも、昨日で600回を迎えました。

ちりも積もれば、ですね。

このまま毎日「書けば」、700回目は9月3日、800回目は12月12日です。

来年2010年6月30日には、1000回です。

毎日ちゃんと書けば、ですよ。

1回開いてしまったら、1日連れちゃいます。

自慢じゃありませんが、飽きっぽいワタシのことですから。

いつ飽きちゃうかわかりません。

そんなこんなで原稿を600本も書いていたのですが・・・

ワタシは物書きではありませんので、書いても原稿料などはありません。

だから「好き」で「勝手」に書けるのかも知れません。


ちなみに今まで書いた文章を400字詰めの原稿用紙で書き続けたとすると、「1242枚」になります。

1242枚・・・

いや、枚数よりも、1242と言えば、ラジオの「ニッポン放送」の周波数じゃないですか。

「ニッポン放送を愛する」ワタシに対するご褒美かな?

こういう偶然は嬉しいモノです。

宝くじやナンバーズは当たらないんですけどね。


ちなみにここでのワタシは、自分のことを「ワタシ」と表現していますが、過去600回で「ワタシ」という言葉は1207回登場。

おおよそ1本に2回程度出てくると言うことです。

こういう集計がすぐに出来てしまうところが、パソコンなんだなぁ。


ま、今後も気負わず、のんびりガンバリます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)