レッドブル

レッドブルって言う飲料メーカーがありまして。

日本でも「レッドブル」という健康飲料を販売していますが、何となくあまり売れているような気がしないのが正直な感想です。

もともとタイで作られたモノで、日本のリポビタンDの影響を大きく受けているそう。

タイで生まれ、オーストラリアで育ったドリンク、それがレッドブル、と言うことのようです。

で、何で突然レッドブルの話しなのかというと、「レッドブル・コカコーラから微量のコカインを検出」というニュースを見たからです。

レッドブル社って、あの「青い缶のドリンク」しか知らなかったのですが、コーラなんかも出しているんですね。

日本では未発売なんでしょうか。ワタシは見たこと無いですね。

ニュースによると、「人体への影響はないが、原料に使うコカの葉から通常は取り除かれるコカイン成分が残留したとみられる」とのこと。

コカイン成分が残留してしまったのか、はたまた残留させてしまったのかはわかりませんが・・・。


ところでこのニュースを聞いて、「コーラにコカインが入っていたの!?」と驚いている人がいたのですが。

コカコーラの「コカ」は「コカイン」のコカですっていうのは有名な話だと思っていたのですが・・・

あまりみんな気にしていなかったみたいですね。


それにしてもレッドブルって、高いですよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)