通り雨

休みの日、珍しく何の用事もありませんでした。

こんな日は、家の中でかねてから行いたかったお片付けを。

窓を全開にして、黙々といらないモノを整理するワタシ。

今日は朝から快晴でしたので、これまたかなり久しぶりに布団を干すことにしました。

これだけ晴れていれば短時間で良いかな、と思いつつ、敷き布団から掛け布団まで、全部外へ。

カミさんは買い物に出かけ、ワタシはひとりで家の中。


そのうちしばらくして、カミさんから携帯電話にメールが届きました。

「曇ってきたから、家にいるなら洗濯物を取り込んでおいて」

え?、あんなに晴れていたのに、曇ってきたのかな?

・・・と、外を見た私の目に飛び込んできたのは、ざあざあ降り続く雨。

ええ!?、いつの間に雨が!?

急いで布団を取り込むも、時既に遅し。

敷き布団も。

掛け布団も。

毛布も。

今日に限って全部干しておいたので、外に出して置いた物はすべてびっしょりでした。

家の中に取り込んだ布団をそのまま放置してしまうわけにも行かず、とりあえずタオルで取れるだけ水分を取ってみる。

頑張って拭き取ったモノの、なんとなく見た目にはあまり乾いたようには見えない。

とりあえず部屋の中に出来るだけ広げておき、ワタシは中途半端だった片付けを継続。


・・・で。

30分ほどすると、晴れてきました。

ベランダの水分を拭き取り、太陽が出たことを確認してからまたまた布団を干すワタシ。

このまま晴れ続けてくれれば乾くとは思うのですが・・・

現時点ではまだ乾いておりません。

寝るまでには乾いてください・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)