GM車って乗ってます?

GMが大変なことになっていますね。

アメリカの車社会の象徴とも言うべき、GM。

いわゆる「アメ車」の代名詞のような会社ですけど、皆さんはこのGM車って乗っていますか?

ワタシは「車は日本車が良い」と思っている人なので、GMはもちろん、ベンツやBMWにも興味はありません。

良い車なのかも知れませんが、維持できるだけの予算がありません。

日本人は概ね「日本車」が好きなようで。

そこへ行くとアメリカ人は「どこの国の製品だって、安くてよりよいモノだったら支持する」という背景が見て取れます。

それはそれで、良いのではないか、と。

韓国なんかも日本と考え方が近いですよね。

ヒュンダイ車は韓国やアメリカでは売れますが、日本では売れません。

サムスンの液晶は、どんなに品質が良くても日本ではヒットしていません。

同じサムスンの技術で開発した液晶でも、「サムスン」の名では売れないのに、「SONY」とか「ブラビア」って書いておくと売れるんですよね。

これも「日本が一番」意識のなせる技か・・・。

ま、もちろんワタシもそのうちの1人ですが。


さて、GM車。

一時的に「国営」になるようですが、復活したときのことを考え、株価は上がっているそうです。

ワタシの友人には、1人だけ「アメ車ファン」がいて、彼は今、GMの「なんとか」って言うカッコいい車を中古で買って乗っています。

「なんとか」っていうのが何という車なのか、残念ながらワタシはあまりGMに興味がないので詳しく覚えませんでした。

ただ、「うわぁ、すっごいなあ」と思いましたし、「カッコ良いなぁ」と思いました。

でも「中古で600万円だった」と聞いて、ワタシはいらないなぁ・・・と。

欲しいか欲しくないかじゃなくて、「無理」です。


ちなみに600万円の浮いたお金があったら何をしようか、と考えてみました。

アレも欲しい、コレもしたい・・・

あ、そうだ。

住宅ローンの繰り上げ返済をしますね。

GMうんぬんより、我が家では住宅ローンの方が現実的なのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)