足利事件

平成2年に「足利事件」で逮捕されていた菅家利和さんが、17年間の服役生活を送り、この度「不当逮捕であった」事が証明され、釈放されました。

17年間ですよ。

17年間無実の罪で服役されていたそうです。

なんかもう、涙が出てきます。

現在62歳だと言うことですので、45歳の時に逮捕されてしまったと言うことですか。

菅家さんは会見で、

「当時の警察官、検察官は謝ってほしいと思います」

「絶対に許すことはできません」

「間違ったではすみません」

このようにお話しされています。

当然です。

17年間を返して欲しい。

もうそれだけでしょう。

当時の警察官など、誤った判断を下した人達は、はたして謝りにに行くのでしょうか?

まぁ・・・行かないんでしょうね。

ワタシがもし、このように不当逮捕で17年間の服役をしたとしたら・・・と、考えてみました。

警察官などがもし土下座して謝りに来たとしても、決して許すことは出来ませんし、ここまでのことになると、その場で手を出さない自信もありません。

いきなり「犯人」扱いされてしまった人生。


人生、シーソーゲームみたいなモノです。

これだけ苦労なされたわけですから、これからの人生は間違いなく幸せなモノになると思います。

これからの人生が「幸せ」に送れることを、心から祈ります。


ワタシ、ここの所しばらく、色々と慌ただしい毎日を送っておりました。

公私ともに、です。


「毎日がもう・・・疲れたなぁ」なんて考えていたんですけど・・・

菅家さんのようにご苦労なさった方がいらっしゃるのに、朝、普通に起きて、仕事をして、夜、布団で眠れるだけでどれだけ幸せだろうか、と。

明日からもまた、毎日を頑張って行こうかな、と。

あらためて納得しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)