焼きたて餃子

ワタシは毎日、手弁当で通勤しています。

外食した方が暖かいモノを美味しく食べられるのは100も承知なのですが、そんなに贅沢できるほど高給取りではありません。

夕食の残りや、漬け物などをちょいちょいと詰め、昼食としています。

さて、今朝もまた弁当を用意するべく冷蔵庫を開けてみたところ、おかずになりそうなモノは何一つ無い感じ。

おかずが何にも無いときはどうするか?

そんな時は、白いご飯だけを持っていきます。

昼食時にはおかずだけ、近所のスーパーで購入するのです。

元来ワタシはそんなに美食家ではなく、グルメはグルメでも「B級グルメ」の方だったりするので、おかずはコロッケ1個で十分だったりします。


さて、今日もまたスーパーにおかずを買いに行きまして。

今日はあじのフライにしようとしていたのですが、ちょうど総菜コーナーに行ったとき、厨房のおばちゃんが餃子を出してきました。

10個入った、焼きたてニラ餃子です。

パックを手に取ってみると、これが熱々。

10個は多いかなと思ったのですが、焼きたてには勝てず、今日の昼食は餃子になりました。

いやあ、焼きたての餃子は美味しいですね。

餃子は好きでうちでもよく食べるのですが、大抵家に帰ると家族はもう寝ており、「焼いておいてくれた」餃子をレンジでチンです。

「レンジでチン」な餃子よりも、たとえスーパーの総菜でも、ぱりっと焼きたて餃子の方が美味しいなぁ・・・と。

しかしこんな事をカミさんに聞かれると、「じゃ、自分で焼けば?」となってしまいます。

それもまた面倒なんですよね・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)