白身魚のフライって何?

スーパーの総菜売場で、「白身魚のフライ」を買いました。

ソースをかけ、ご飯のおかずとして食べましたが、想像通りの味、と言いますかなんと言いますか。

あまり油っぽくもなく、あっさりとして美味しい逸品でした。

・・・が。

ここでワタシ、ふと疑問が。

スーパーの総菜売り場に行ったとき、ワタシはこの「白身魚のフライ」にするか、「アジのフライ」にするか、「サバの味噌煮」にするか考えた末、白身魚のフライを選んだのです。

この「アジ」や「サバ」ならわかるのですが、「白身魚」などと言う名前の魚がいるのか?

そんなはずはないです。

きっとこの「白身魚氏」は通称であり、正式にはなにやら名前があるはず。

ここまで思ったら確かめないのも気持ちが悪いので、この魚がなんなのか確認してみました。

すると、このスーパーで売っていた白身魚のフライは「シルバースメルト」なる魚だった模様。

「シルバースメルト」・・・。

聞いたことがありません。

さっそくインターネットで、検索。

すると、海外から輸入されるような魚で、そんなに大きくはない、白身の魚、とのこと。

外観は・・・お世辞にも「美味しそう」には見えません。

きっとそういうの、多いんだろうなぁ・・・

・・・なんだって良いです。美味しければ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)