ザ・ハンバーグ

祖母の「美味しい肉が食べたい」という言葉により、みんなで行楽地にドライブに行き、その途中で美味しい肉料理、もしくはハンバーグを食べようと言うことになりました。

そういう場合、ワタシはいつもドライバーであり、カメラマンであります。

ワタシはひとりでどこへでもドライブにいってしまう人ですが、運転免許を持っていない祖母や祖父は、歩いていけるところが行動範囲です。

もう若くはありませんし、アグレッシブに旅行に行くのはちょっと辛くなってきました。

そこでワタシや母が、海やら山やら、リクエストのあるところに定期的に連れて行ってあげています。

昔から散々世話になってますしね。

それにワタシとしては、大手を振って大好きなドライブが出来るわけですし、昼食やら夕食やらをごちそうしてもらえたりするわけですので、面倒どころかむしろ喜んでドライバーを引き受けています。


で、今回は山へ。

緑が映える季節ですからね。

観光地をいくつか回り、昼食に「肉料理が美味しそうなお店」に入りました。

以前から「美味しいらしい」という話は聞いていたのですが、やや高額なので躊躇していました。

でも今回はスポンサーが「そんなに頻繁に出かけられないんだから、値段よりも「美味しいもの」が食べたい」。

その一言で、その店を選びました。


ハンバーグステーキのコースのようなモノを頼んだのですが・・・

いや、コレが美味しかったですね。

お値段もそれなりでしたが、「ああ、コレはこの価格でも仕方がないな」というモノでした。

食事が美味しく、満足できればその日のドライブは半分成功したようなモノ。

1日楽しんでくれたようで、連れて行った甲斐もあるというモノです。


あとは後日、今日撮った沢山の写真を整理して、スライドショーを作り、BGMをつけてDVDプレイヤーで再生できるモノを作成します。

そういうモノがあれば、「何度でも行った気になる」んですって。

アフターサービスも万全なドライバーでありました。

ドライブで良ければいつでも連れて行きますから、また「美味しいもの」をご馳走してね・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)