らっきょう

スーパーでキムチを買おうとしているとき、ふと「らっきょう」が目に入りました。

カミさんがあまり好きじゃないので、我が家の食卓には「らっきょう」が登場することはまずありません。

でもワタシは、嫌いじゃありません。

これは久しぶりに「らっきょう」してみるか・・・・と。


「醤油」とか「甘酢」とか「ピリ辛」とか、たくさん種類がある中で、ワタシが選んだのは「日本で一番売れているらっきょう」と書かれている商品。

帰ってさっそく食べてみた。

うん、美味しい。

シャキシャキしていてとっても美味です。

昔はよく食べていたのですが、カミさんと結婚してからちょっとご無沙汰していましたね。

「らっきょうってこんなにシャキシャキしたっけ?」と思うような歯ごたえ。

味も濃いですし、かなり臭いのインパクトもありますから、嫌いな人が沢山いるのも頷けます。

でもその反面、「癖になっている」人も沢山いるんでしょうね。

ワタシは好きですね、らっきょう。

自分で育てられないかな??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)