欲しいモノに順番を

カミさんから「エアコンが欲しい」と言われております。

我が家、昨年の夏に引っ越してきてからと言うモノ、実はまだエアコンをつけていないのです。

「つけていない」というのは、スイッチを入れていないと言うことではなく、「取り付けていない」、つまり「買ってない」のです。

以前住んでいたアパートでも、特にエアコンは使わない我が家でしたので、新居でも「まぁ必要なったら買おうかな」程度考えていました。

で、そろそろ必要か、と。

「暑い」よりも「ムシムシする」方が辛いとか。

カミさん身重ですからね、仕方ないです。


でも。

エアコンを取り付けるとしたら、「室外機」をどこ取り付けるか考えたいところ。

でも今室外機を置こうとしている場所は、ウッドデッキと洗濯物干し場を作る予定です。

それならサッサとウッドデッキを作っちゃえばいいのですが、その前に狭い庭を整地し、砂利巻いたり塀を作ったりしなきゃならんのです。

ということは・・・

エアコンを買う前に、明日は土木やさんの友人の所に行ってきます・・・

エアコン、残暑には間に合うかなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)