集中豪雨で

会社の帰り、突然の集中豪雨に見舞われました。

ワタシの愛車は軽自動車。

日本で一番軽自動車を販売している会社の、これまた一番売れているであろう、車種です。

コンパクトで小回りが利いて、大変気に入っています。

どのくらい気に入っているかというと、すでに19万キロ乗っているのに先日車検を受けました。

まだまだ乗りますよ、ええ。

新しいモノに買い換えても良いのですが、今の車に施した装備を移行する手間暇を考えたら・・・

まだまだ乗りますとも、ええ。


で。

今日はそんな愛車で帰宅途中に豪雨に見舞われてしまったわけです。

こりゃ参ったなぁと思いつつ、帰宅するワタシ。

車を停止し、降りようとした今でもすごい雨。

車の屋根を激しく叩き大粒の水滴。

雨の音って言うのは嫌いじゃないですけど、こんなに降っているとちょっとねぇ・・・

そう考えつつ、車内で天井に手を当ててみました。

するとなんと、水滴が天井を叩く感覚が手にも伝わって来たのです。

雨の水滴ってそんな勢いが強いの??

それとも天井が薄いのか・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)