焼肉費

家族みんなで、久しぶりに焼き肉を食べに行ってきました。

近所の「焼き肉屋さん」です。

割とリーズナブルな、家族向けの焼き肉屋さんです。

もともとファミリーレストランがあった場所に開業したお店なので、まぁそんなテイストです。


ウチには今、8歳、6歳、4歳の男の子がいます。

コイツらが生意気にも、「焼き肉が食べたい」だの「寿司が食べたい」だの言うんですよ。

「焼き肉」と言っても、既出のファミリーレストラン的な店ですし、寿司と言えば「ひと皿100円」ですよ、当然。

それでも我が家にとってはなかなかの出費ですので、焼き肉なんてそう頻繁には食べに行かないわけですね。


で、今日。

今日は祖母のおごりでみんな美味しくいただきました。

ごちそうさまです。

で、食べながらワタシ。

ふと気がついたことがあります。

焼き肉だのお寿司屋さんに行く度に、「注文する量」が増えているんですよね。

それはもちろん、子供達が大きくなっているわけですので、食べる量も増えてきているからなのですが・・・

このまま大きくなったら、いったい我が家の食費はどれだけかかるのでしょうか。

更に秋には4人目が生まれる予定の我が家。

まだはっきりはしないのですが、おそらく4人目も男の子じゃないかなと。

そうなると、まったくもって「エンゲル係数」が高止まりしてしまうのは、間違いないようです・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)