選挙なんでしょうか?

ニッポンの政局が右往左往する中・・・

そろそろ選挙なんですかね。

最近ちょっと多忙でテレビなどあまり見ていないのですが・・・

たまにテレビをつけると、流れているニュースはそれこそ暗いニュースばかりなり。

これからニッポンはどうなってしまうのでしょうか・・・


最近。

車で道を走っていると、道ばたに「自民党」やら「民主党」やら、ポスターがベタベタ貼ってあるんですよね。

こうなってくると、ああ、選挙が近いんだなぁ、と。

普段議員の方々にお目にかかる機会さえないのに、最近突然道路で演説なんぞしていらっしゃいますね。


ワタシは別に自民党支持でも民主党支持でもありません。

だからといってその他を支持しているわけでもありません。

正直言って、今の自民党に次世代を任せようとは、とてもじゃないですが考えられません。

民主党がその器かと言われると、それまた無理っぽいですよね。

「同じ無理なら」民主党に頑張って貰いたい気もしますが、うまく行かないんだろうなぁと、既にそんな雰囲気が漂っています。


ところで。

庭とか自宅の塀に政党のポスター貼ってる人っていうのは、やっぱりその政党を支持していらっしゃるんでしょうか。

あるお宅は塀に何枚も自民党のポスターが。

ある畑には民主党のポスターが。

選挙があると、とたんに「公明党」のポスターを張り出す家も多いですね。

別に公明党がいいとか悪いとかじゃありませんが、「ああ、そうなんですね」って感じです。


そうそう、最近「幸福実現党」なる、某宗教団体が政界に打ってて出来たようですが・・・

信者が沢山いますからね。

ある程度の票は集まるんでしょう。

真理党のようにはならないと思いますが。


街中を歩いていると、結構「幸福実現党」のポスターを貼っている家があるんですよね。

ご近所で貼ってあると、

「え?、この家・・・幸福実現党??・・・そうなんだ」って感じですね。

いろんな事がわかっちゃう、そんな選挙前の日々です。


志の高い誰かさん、ニッポンの未来のために、頑張ってください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)