なんと、19円

色々と買い物があったので、ホームセンターに行きました。

このお店、平日だったのにもかかわらず、かなり賑わっていました。

どうもたまたまセールだったようで。

欲しかったモノをひととおり購入し、さぁかえろうと思ったワタシの前に現れたのは、なんと缶コーヒー。

砂糖もミルクも入っていない、ブラックの缶コーヒーが、これでもかという位うずたかく積み上げられていました。

すごい量だなぁと思って眺めていたのですが、驚くのはその値段。

なんと1本19円です。

・・・19円の缶コーヒーって・・・原価はいくらだろう?

そんなことを考えてしまいましたが、安い理由はすぐにわかりました。

「賞味期限」が近づいているのです。

おそらく賞味期限が近い商品と言うことで、この店は大量に、激安で仕入れているのでしょう。

ちなみに銘柄はあまりメジャーなメーカーではありません。

ワタシは手にとって、「え?、このメーカーは缶コーヒーなんて作っていたの??」と思ったくらいです。

まぁ19円ですし、騙されたと思って買ってみよう、と。

1人騙されるのは悔しいので、沢山買って、友人みんなに配ってみました。

だって30本入りの箱で買っても570円なんですもの。

でも箱ごとは買いませんでした。

だって缶コーヒーなのに、賞味期限があと1週間しかないんですもの。


家に帰り、さっそく冷蔵庫で冷やし、いざ、試飲。

コレがまた驚くことに、結構美味しかったんですよね。

19円の缶コーヒー、侮れがたし!

この味なら39円でも買っても良いかも。

・・・50円超えるとあまり欲しくはありませんが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)