カルピスを牛乳で

冷蔵庫を開けると、なぜかカルピスが沢山入っていました。

どなたかに頂いたのでしょうか?

ペットボトルに入っている「カルピスウォーター」ではなく、れっきとした「現役」の「カルピス」です。

懐かしいですね。

小さい頃は随分飲んだものです。


何で沢山あるのか良くわからないのですが、沢山あるなら・・・ちょっとくらい贅沢してみようか。

そう考えたワタシは、いつもより「かなり濃いめに」作ってみました。

いやいや、とっても甘いですね。

とっても甘くてとっても美味しかったのですが・・・

やっぱり欲張って原液を多くするよりも、「適量」の方が良いですね。

ちょっと反省しました。


カルピスのパッケージを見ていたら、「牛乳で割る」との文字が。

牛乳?

カルピスって普通原液を水で5倍くらいに割って飲むものじゃないの??

・・・と、信じていたワタシなのですが、よくよく考えてみると昔そういう飲み方を聞いたことがあるような、無いような・・・。

さっそく今度は牛乳で割ってみるワタシ。

美味しい!

まろやかでとっても美味しいですね。

甘いヨーグルトジュースというか、やわらかい砂糖を入れた牛乳というか・・・。

どちらにしても、コレはいいですね。

ちょっと目からウロコです。

これからしばらくの間、夜は「お酒」ではなく、「カルピス」にしちゃおうかな。

なんてね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)