体調が、悪いときは

滅多に病気をすることがないワタシですが、1年か2年に1度くらい、風邪をひいて高熱が出ることがあります。

熱が出るときは39度以上で、喉をやられてしまい、声がでなくなることが多いのです。

仕事がら皆さんとお話をすることが多いので、声がでないと言うことは致命傷なんですね。

まぁそれ以前に熱があったら仕事しなければよいのですが・・・

さすがに39度もあれば、ワタシもお休みします。

ただ、どうしてもスタッフ全員、連日様々な予定が入っていますので、おいそれと休むわけにはいかない、と言うこともあります。

「仕事を休む」と言うことは、社内的なことはまだしも、アポイントを取ってあったお客様全員にご迷惑をかけることになるからです。

パソコンスクールのインストラクタをしているときは、なおさらお休みできません。

風邪をひいても、38度くらいまでの熱だったら「涼しい顔」をして普通に仕事をしているのですが、ちょっと辛かったりはします。

でも、39度を超えたら真っ直ぐ歩くのも辛くなりますので、そんなときにはお休みを頂きます。

皆さん、スミマセンがそんなときにはご了承ください・・・


で、今日なんですが。

風邪をひいたり熱が出ているわけではないのですが、ここ数日、とっても体調不良が続いています。

暑さのせいか、エアコンの効いているところと聞いていないところを行き来しているからか、忙しいせいか、はたまた・・・

夕べは9時半頃寝ちゃったんですけどね。しかも朝起きたのは9時。

それだけ寝ていたのですが、まだ眠い。

お腹の具合も悪いので、ちょっとビオフェルミンを飲んでみました。

やや、多めに。


そんな中、今日は定休日だったので仕事には行かなかったのですが、子供達が「蟹を捕りたい」というので、近所の小川に沢ガニ採りに行きました。

平日は帰ってくるとみんな寝ていますからね。

カニ採りくらいは行ってあげないと。


そして夜。

全身重~い感じなので、もう寝ます。

寝るほど楽があらばこそ。

体調不良の際には「寝薬」が一番効くのです。

「気は心」ですので、そう信じてみたいと思います。

では、おやすみなさい・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)