蜂蜜を塗りました

口内炎が3カ所も出来てしまい、どんなごちそうを食べても美味しくない日々が続いております。

「ごちそう」といってもハヤシライスですけどね。

レトルトの。


それはさておき、ワタシの仕事はある程度「しゃべる」事で成り立っておりますので、口の中が痛いっていうのはもう、言語道断なのであります。

で、蜂蜜です。

蜂蜜が効くって言うじゃないですか。

口内炎に。

インターネットで「口内炎」と「蜂蜜」、もしくは「はちみつ」で検索したところ、「効くんです」という話しと「効かないよ」という話が。

どうなのかな?、と思いましたが、「効く」という人がいる以上、試さない手はありません。


ワタシ、いきなり直接塗ってみました。

ガツーン!、という痛みが走る。

痛たたたた・・・

と、いう痛みがちょっと続き、その後痛くなくなったような気がしました。

あれ?・・・あまり痛くなくなった??


まぁ時間が経てばまた痛くなるのですが、少なくても短時間は痛みが引きました。

なんなのでしょう?、コレ。


調べてみた。

蜂蜜はとても栄養価が高く、とくにビタミンBが豊富だから効くんだ、という話し。

蜂蜜自体が長い間置いておいても腐らないっていう位に殺菌効果が強いので、やっつけてくれる、という話し。

ねっとりとした蜂蜜が口内炎に膜を作ってくれるから痛みが緩和される、という話し。


などなど、いろんな意見があるようてすが、総じて、蜂蜜は口内炎には効きそうですね。

もうちょっと続けてみましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)