日光杉並木

栃木県宇都宮市と日光を結ぶ道路として、日光杉並木があります。

鹿沼市と日光市を結ぶ「例幣使街道」も含め、ここの「杉並木」はすごいモノがあります。

・・・と、言われいます。

ワタシ、実はこの杉並木は割と身近な存在でして。

幼いことから日光にもよく行っていましたし、特別「杉並木」がそんなすごいモノだなんて言う意識はありませんでした。

ところが何でも、この「日光杉並木」は「ギネスブック」に載っているんですって?

ちょっと前のギネスブックで調べたので、現行のモノにも掲載されているのかどうかは知り得ないのですが・・・

少なくともワタシの調べたギネスブックには、世界長い並木道か何かで掲載されていました。

しかも分厚いギネスブックの、大量にあるレコードの中で、唯一「日光杉並木」だけが「写真を2枚」掲載されていたそうです。

・・・身近過ぎて良く理解できないのですが。

アレってのはやっぱりすごいモノなんですね。

言われてみれば、どこに旅行に行ってもあんなに長い並木は見たことがないですね。

今度写真でも撮ってきましょうか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)