笑点

何年かぶりに、テレビで「笑点」を見ました。

笑点って言うのは日曜日に放送しているじゃないですか。

ワタシは日曜日って仕事をしていることが多いんですよね。

たまにお休みが取れる時って言うのは、子ども達と一緒に出かけてしまうことが多いため、やっぱり日曜日の夕方放送してる「笑点」を見る機会って言うのは、相当少ないのであります。

で、久しぶりに見た感想。

大喜利の司会が歌丸さん。

円楽さんじゃなくなったんですね。

うわさでは聞いていましたが、前回見たときには円楽師匠が司会をしていましたよ。

そうですか。

歌丸さんが昇格ってヤツですか。


林家たい平さんと春風亭昇太さんがレギュラーになっていたんですね。

ワタシはラジオのニッポン放送が大好きなのですが、この2人はニッポン放送でレギュラー番組を持っており、ワタシの中では演芸界の若手の中では親しみやすい2人、です。

特に林家たい平さんなんて、下積み生活が長かっただけに、ここにきての大ブレイクは、リスナーとしてもうれしい限りです。

放送作家の高田文夫さんが、ラジオで「林家たい平と春風亭昇太の2人は、全国どこへ行っても“笑点でおなじみの”という一言で通用する。一生食いっぱぐれはない」と言っていました。

確かに、「笑点」で「レギュラー」という看板は、演芸界においてこれほど強力なモノはないのかも知れませんね。

そんな「笑点」。

さっきテレビで見た「今週の視聴率ランキング」では、堂々1位。

まだまだ「笑点」の神通力は、強力なようで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)