ヤマザキの女の子

毎日ブログを更新しているワタシですが、「その日」とは関係のないことを書くことが多々あります。

パソコンに関する印象的なことが何もなかった日には、「あとでブログに書こうかな帳」から話題を抜粋するようにしているのです。

いわゆる「ネタ帳」ですね。

普段生活していて、見たり、聞いたり。

ふとした「疑問」や「なるほど」と思ったことを、ちょこっと記録しているのです。

そなん話を友人にしたところ・・・

ヤマザキのトラックに描かれている女の子は何歳なのかな?」と、突拍子もないことを聞かれてしまいました。

しかし、聞かれたからには気になってしまいます。


さっそく調べてみた。

山崎製パンのホームページ内にある、「Q&A」コーナーに次のような記述がありました。

『ヤマザキのトラックに描かれている女の子は実在の人物ですか?』

その答えを抜粋すると、以下の通りです。

「女の子の名前はスージーちゃん」

「1966年からシンボルマークとして使用」

「スージーちゃんは実在の人物」

「当時3歳」

「東京に住んでいた」

ううむ・・・ということは、2009年現在で46歳って事ですか。


今あらためて、この「スージーちゃん」にスポットを当てて、もっと大きく宣伝してみたらどうでしょう?

「スージーおばさんの濃厚苺ジャムパン」とか出したら、ちょっと買いたくなりません?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)