チキチキマシン猛レース

懐かしいテレビアニメ、「チキチキマシン猛レース」。

ワタシも好きですが、ウチでは子ども達が大好きなのです。

「トムとジェリー」も同じくらい好きで、さんざん見ているのですが、その話はまた後日。

とにかく、「チキチキマシン猛レース」は良く見ているようです。


日本では「チキチキマシン猛レース」ですが、原題は「ワッキーレース」。英語で書くと「Wacky Races」です。

1968年から1970年にかけて作られた、アメリカのテレビアニメです。

40年前って事ですか!?

・・・それはすごい。

40年前にあのクォリティーを実現しているって言うことが。


ストーリーは単純なんです。

毎回同じメンバーがいろんなところでレースをしていて、ブラック魔王と犬のケンケンがずるい事してレースに勝とうとするけれど、いつも失敗して結局負ける、と言うのが基本ストーリー。

今、ああいう「簡単」なアニメって無いなぁ。

ワタシ自身が若くないせいか、今のアニメは難しくてわかりません。

ワタシが古いのではないと思います。

だって子ども達は「チキチキマシン猛レース」や「トムとジェリー」を見て、とっても喜ぶわけですし。

決してそういう昔のアニメが「清純」だった訳ではないんですよ。

既出のアニメなんかでも相当毒がありますし・・・

アニメ会社さん、「ほのぼのしているけど、真面目じゃない」アニメ、希望します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)