ついにエアコンを

エアコンを買ってしまいました。

ワタシ、エアコンってヤツがあまり好きではなく、夏は暑くて当たり前なのだから、汗をかいたって良いじゃないか・・・と、思っていました。

カミさんもあまり好きではなかったらしく、我が家は新居に引っ越してからと言うもの、今までエアコンがなかったのです。

だからといって特に不便をしていたわけではないのですが、秋には4人目の子供が生まれる予定ですし、この夏カミさんは「妊婦」な訳ですので、こりゃエアコンくらい用意してあげなきゃダメかなぁ、と。

そんな訳で、ワタシは人生で初めて「エアコン」を購入してしまったのです。

いやぁ、選ぶのがえらく大変でした。

何せ今までまったく興味がなかった分野です。

「液晶テレビ」とか「ブルーレイレコーダ」などというデジタル機器に関しては、かなり詳しいと自負しているんですけど。

エアコンはダメです。

さっぱりわかりません。

ここ2週間くらい、いろんな家電量販店で店員を捕まえて色々と話を聞き、結構いっぱしの「エアコンマニア」くらいにはなれたような気がします。

で、ついに買ってしまったわけですよ。

しかも2台まとめて。

そしてそして。

本日8月15日、エアコンの取り付け業者さんがきました。

8月15日に工事をしますって言うのもすごいなと思いましたが、こっちとしては早いほうが良いので、それでお願いしました。


かくして、無事我が家も「エアコンのある家」になってしまった。

でも今日は涼しいので、特に使ってはいません。

・・・ウチ、使うのかな・・・・・。

ま、暑くなったら使ってみましょう。


さて、無事エアコンの設置が完了したところで、ワタシはこれから「エコポイントの申請」をします。

「エコポイント申請」については、また明日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)