フィールド競技

ワタシ、これでも中学、高校との頃は体育会系でして。

ワタシはもうずっと陸上部だったんですね。

特に長距離よりも短距離。

マラソンではなく、フィールド競技ばかりしていました。

100メートル、200メートル走と、ハードルが多かったかな。

ちょこっと高飛びと幅跳びもしていましたが、これらはそんなに成績は良くなかったですね。

「良くなかった」とはいっても、それは陸上競技部の中での話。

陸上競技って言うのは「総合運動」ですので、体育の「スポーツテスト」なる身体能力検査では、ほとんど上位クラスをキープしていました。

・・・が。

ここで終われば「かなりのスポーツマン」なのですが、そうは問屋がおろさない。

ワタシは「球技」が得意ではないのです。

正確に言うと、遠投に弱い。

肩が弱いんですね。

人並みではあるのですが、その他の身体能力と比べると、遠投だけが著しく低く、総合得点では上位になれないのです。

それでも自称「かなりのスポーツマン」

でした。

昔はね。

今はもう、見られたもんじゃありませんけどね。

この間、息子と走った2キロマラソンで、倒れそうになりました。

スポーツ万能の夢は・・・息子に託します。

でもウォーキングくらいはしておいた方が良いかな??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)