一段落

8月も今日で終わり。

明日からは、9月1日です。

仕事から帰ると、ウチの小学生の子供達は、久しぶりにランドセルを出してきて、明日持っていく物を準備していました。

今日は本当は定休日なのですが、ここ2週間ほどずっと中学校に入りっきりだったので、定休日でも平日は学校に行っているのです。

それでもやっぱり今日は定休日なので、ちょっと早めに帰ることに。

そんなわけで、子供達が起きている時間に家に着いたわけです。


さて、2週間行っていた中学校での仕事ですが。

「パソコン室」を新しく作る、という言い方でわかっていただけるでしょうか。

パソコンが沢山ある部屋と、図書室、職員室など、学校内のあちこちにパソコンの設定や設置をする日々でした。

本当は2週間じゃ出来ないような内容なのですが、「夏休み中」に行わなければならない、と言うことで、昼間はずっと学校に行きっぱなしでした。

夏休み中は先生方もまばらなので、きっとワタシ達の方が出席率は良かったかも、なんて言うくらい通ってしまいました。


前半の1週間は、ほとんど荷物運びと設置。

後半はパソコンやサーバーの調整。

本日、31日になって、ようやく形になりました。


まだ微調整が必要な部分は残っているものの、そういったものは実際皆さんに使用していただき、御意見を聞きながら調整していきます。

なにせ100台以上もあるのです。

多様な方々が利用するので、クレームも1つではないのです。


なにはともあれ。

とりあえず8月末日、この物件は一区切り。

明日は2週間ぶりにネクタイを締めての出社です。

この2週間で4キロやせて、ベルトの穴もひとつ詰まりました。


さ、明日からまた新たなことに頑張るぞ!

・・・適度にね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)