グラタン

会社の帰り、突然グラタンが食べたくなりました。

ワタシは特にグラタン好きと言うわけではないのですが、まぁとにかく、今日はグラタンの気分だったのです。

しかし仕事が終わって帰宅して、それからグラタンを作るというのはちょっときつい。

そこでいつも利用しているスーパーに寄り、出来合いのグラタンを買って来よう、と。


閉店間際だったという事もあって、レンジでチンするだけのグラタンが値引きされて売っていました。

「レンジで2分のエビグラタン」なるものを購入。

ワクワクして帰宅し、さっそくレンジでチン!

さぁ食べるぞ!

一気にふたを開けたワタシ。

その瞬間、グラタンの香しい香りが立ち上りました。

・・・が。

その香りは、グラタンのそれと言うよりも、生臭~いにおい。

なんだこりゃ!?


・・・一気に食べる気がしなくなってしまったのですが、せっかく買って食べないのももったいないので、なんとか全部食べました。

悪いですけど、もう買いません。

なんであんなに生臭かったんでしょう?

入っていた魚介類はエビだけなので、エビから臭うのは間違いないと思うのですが・・・。

賞味期限ぎりぎりだったので、エビが傷んでいたのでしょうか。

今のところおなかは痛くなっていませんが・・・

ビオフェルミンでも飲んでから寝ましょうか。

ワタシの中での食べ物ランキングでは、グラタンは「好きでも嫌いでもない」から「ちょっと好きじゃないかも」に降格されました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)