断酒

お酒を飲まない日々が続いています。

我が家の第1子、長男が生まれる時。

その時は初めての出産と言うこともあり、いつ生まれるか、いつ生まれるかという毎日でした。

当然夜中に生まれる可能性もあったわけで。

ワタシは妊娠がわかってから出産まで、ずっとお酒を飲まずにいました。

そのおかげと言っては何ですが、長男は元気で健康な赤ちゃんとして生まれてきました。

だからというわけではないのですが・・・

次男、三男の時も同様に、無事生まれるまではお酒を飲まないでいることにしたのです。


で、いよいよ4人目。

10月下旬出産予定のため、そろそろ「生まれちゃうかも」の可能性もあるわけですが、今まで大体予定日付近にならないと生まれなかったので、今回も10月までは生まれない・・・と、信じています。

それでも、ワタシは断酒中。

何となく、ですけどね。

ま、ここまで来ると願掛けみたいなものです。


先日テレビで「ハイボール」の特集を見てしまいました。

ワタシは日本酒か焼酎が多いので、ウイスキーってあんまり飲まないのですが・・・

あのテレビでみたハイボールは、抜群に美味しそうでした。

これはもう、生まれた日にはハイボールだ。

そう心に決めたのでありました。


これから生まれてくる赤ちゃん、ハイボール飲みたいから早く生まれてきてね。

・・・ダメですね。

「予定日に」生まれてきてください。

明日、ウイスキー買ってこようっと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)