桃づくし

最近スーパーでもコンビニでも、「桃なんとか」という桃の加工品を良く目にします。

最近は桃ブームなんですかね?

ワタシ実は桃が大好き。

食べる桃も好きですが、桃ジュースや桃のお菓子も好きです。

桃以外にも果物は全般大好きですが、やはり桃って言うのはちょっと特別というか、季節の食べ物、と言うイメージがあります。

今やバナナなどは一年中ありますが、桃はやはりそのシーズンの果物。

そんなこと言ったらリンゴや梨だって季節の果物なんですけど、これらはやたらと出回っているような「イメージ」があります。

何はともあれ、ワタシにとって桃って言うのはちょっと特別なモノなんですね。


ちなみに不二家の桃ジュース、「ネクター」ってやつがあります。

果汁30%ほど入った桃ジュースです。

これが昔から大好きで、スーパーや自販機で目に留まると買っていたモノです。

先日も会社の帰り、スーパーに立ち寄ってネクターを購入。

「パパこれなあに?」という息子に、飲んでごらん、とワタシ。

「うわ、うまい!」

ネクターは現代の小学生にも好評なようです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)